【秋芳洞・大正洞・景清洞】入洞の際の感染症予防対策について

「秋芳洞・大正洞・景清洞・美祢市養鱒場釣り堀からのお知らせ」

秋芳洞、大正洞、景清洞及び美祢市養鱒場釣り堀では、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、令和3年8月30日(月)~9月12日⇒26日(日)の期間中のご利用において、すべての地域からの新規団体予約を控えさせていただいております。また、県外のお客様のご利用の自粛をお願いしております。
皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

■内閣官房HP 新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と、ご入洞される皆様と地域住民の安全、観光地の保全の観点より、入洞に関しまして、以下のとおりの感染症予防対策を実施いたしております。
皆様のご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

◇入洞の際の感染症予防対策
・各案内所に消毒剤を設置しています
・サーモグラフィや非接触型体温計にて検温を実施します(原則37.5℃以上の方の入洞不可)
・マスクを必ず着用してください(非着用時入洞不可)
・チケット売り場では一定の距離をお取りください
・状況により入洞者数の制限を実施します
・秋芳洞内エレベーターの乗車人数を制限して運行します
(原則4名様)
・洞内エレベーター内やカウンター・椅子などの備品は定期的に消毒します

◇お問い合わせ先
・美祢市観光振興課 TEL:0837-62-0305

関連記事