10.5(土)みねすとろん2019 MINEサイクルフェスティバル2DAYS 1st stage

previous arrow
next arrow
Slider


10/3更新 宇都宮ブリッツェン選手来場決定!!来場者プレゼントあり!(下記詳細あり)
第5エイド大正洞清風苑に なるしまフレンド、Honda栃木、イナーメ信濃山形の選手が来場します!!

秋吉台の雄大な景色やおいしい地元グルメがたっぷり楽しめるみねすとろん。今年も引き続きハードな坂をご用意しております。目玉はロングコース終盤に待ち構える「通称:カルストベルグ」と呼ばれる激坂区間!皆様のご参加をお待ちしています!

開催日2019年10月5日(土)※雨天決行
スタート・ゴール秋吉台家族旅行村
種目ロングコース:美祢市を堪能(約110km)500名
参加資格・9歳以上の健康な男女
・18歳以下の方は、同意書に保護者もしくは代理人の署名が必要です
・13歳未満の方は保護者の同伴が必要です
・坂が多いので、脚力に自信のある方
※自転車ヘルメット・手袋は必ず着用してください。
参加料ロングコース:¥8,000
※参加申し込み後の返金につきましては一切受け付けできません。
エントリー方法インターネットエントリー のみ(スポーツエントリー)
※先着500名(ロングのみ:500名)
定員に達した時点で締め切らせていただきます。
※エントリーは終了しました
お問い合わせ

みねすとろん2019事務局
(一社)美祢市観光協会
TEL:0837-62-0115

楽エン

宿泊先一覧はこちら(PDF)

大会当日のスケジュール

受付7:00
開会式~スタート8:00
最終ゴール時刻の目安16:00
閉会式16:30
■コース:ロングコース 約110km(獲得標高上り約1577m)
ルートラボ「みねすとろん2019」
※道路状況等で一部変更になる場合有

■ゲストライダー

●日隈 優輔(ひぐま ゆうすけ) Global Racing Project代表

ヨネックス(株)スポーツサイクルアドバイザー

●主な経歴等

2006 年 UCIアフリカツアーGP シャンタルビア プロローグ優勝、個人総合8位

2009,2010 年 台湾を拠点に UCI アジアツアー転戦

2010 年 VC Fukuoka元代表

2012,2013 年 ロサンゼルスを拠点に UCI アメリカツアー、US クリテリウム転戦

2013年 シエルヴォ奈良に合流   他多数多数多数…

●日隈さんから皆さんへ一言

「とうとう三年連続でみねすとろんを走らせていただくことになりました!!今年は私の練習コースの中でもお気に入りの大田川沿い区間がコースになってます。エイドや会場など見かけた際は気軽に声を掛けてくださいね。私も楽しさのあまり皆さんに声をかけてしまうかもしれません。一緒に思い出を共有できたら嬉しいです!」

■ステージ来場ゲスト

【宇都宮ブリッツェン選手来場!! ※諸注意あり】
みねすとろんの翌日10/6には同じ秋吉台にて第3回JBCF秋吉台カルストロードレースが行われますが、その試走の合間を縫って、あの宇都宮ブリッツェンの「小坂 光」選手と「阿部嵩之」選手がみねすとろん会場に来場してくれる事になりました!!

15時位からメイン会場のステージにて秋吉台コースの印象やレースへの意気込みなどをお話いただけるかと思います。
さらに!チームからのご厚意により、ご来場者には、宇都宮ブリッツェン応援グッズをプレゼントします🎵
参加者のみならず、一般ファンの方もお気軽に来場していただければと存じます!

◎注意事項:首位争いが掛かったJプロツアー最終戦である翌日の過酷なレース前に来場していただきますので、選手への過度の接触はお控えください。
みねすとろんコースでも試走中の選手を見かける場面が想定されますが、同様に過度の接触はお控えください。あくまでチームと選手のご厚意でのふれあいとなります。何卒ご理解・ご配慮戴きますようお願い申し上げます。

・宇都宮ブリッツェンHP

【Jプロライダー エイドに来襲!!】

試走の合間を縫ってJプロライダーの方々が来場していただけることになりました!
第5エイド大正洞清風苑にて皆さんと触れ合っていただきます。是非この機会にJプロライダーさんと記念撮影など交流を深めてください。(もちろんレース前の試走の合間を縫って来ていただきますので、過度の接触はお控えください)
■来場チーム
なるしまフレンド
Honda栃木
イナーメ信濃山形
■来場選手:当日のお楽しみ
■対象エイド:第5エイド大正洞清風苑
■来場時間(目安):15時前後
第3回 JBCF 秋吉台カルストロードレース レーサーリスト

■関連イベント

MINEサイクルフェスティバル2DAYS 2nd stage 第3回JBCF秋吉台カルストロードレース

注意事項等

このイベントはレースではなく、交通規制もありませんので、参加者は交通規則を遵守し、スタッフの指示に従って走行してください。
参加受領書は1週間前9月27日(金)までに届かない場合は、事務局(主催者)までご連絡ください。
万が一の事故や怪我に備えて、健康保険証は必ず持参してください。
タイムスケジュールは急に変更になる可能性がありますので、受付時に改めてご確認ください。
気象条件、災害等により、主催者の判断でイベント内容を変更、または中止する場合があります。
主催者は、大会運営やイベント中の参加者の安全確保に支障をきたすと判断した場合、イベントを中止、または中断させることがあります。
万が一中止の場合は、参加記念品を参加者へ後日発送させて頂きます。
大会中の事故による負傷などについては、応急処置は行いますが、その後の処置は参加者の責任で行ってください。
主催者は、イベント中の参加者全員を対象に傷害保険に加入しますが、限度額以上の補償には応じられません。必要に応じて、各自で任意保険等に加入してください。
イベント中に起きた事故につきましては、その事故の程度に関わらず、必ずその日のうちに主催者まで申告してください。
参加資格を他人に譲渡することはできません。万が一、代理でイベントに参加した場合の事故につきましては、主催者は一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。
駐車場と集合場所との間の自転車の輸送については、各自、自走で行ってください。

協賛:スーパースポーツゼビオ・日本航空・Global Racing Project・富士フイルム
協力:NPO法人やまぐち里山ネットワーク・山口県自転車競技連盟・宇都宮ブリッツェン・FM MINE・Mine秋吉台ジオパーク推進協議会・美祢商工会議所・美祢青年会議所・日出男商会・山口県立大学 タンデムサークル 他

■関連リンク
秋吉台家族旅行村

スタート・ゴール地点

拡大地図を表示

関連記事